「アシストもたいせつに」 ~共同ぼきんとクリスマス会~

12月8日(日)は53団が皆で集う、この時期ならでは活動です。
PC082650.JPG
DSC06174.JPG
集合場所は2カ所にわかれて・・・・その活動は・・・・


P1060494(1).JPG
そうです。暮れのこの時期恒例の年末たすけあい募金です。[パンチ]
新百合ヶ丘駅そばで・・・
P1060496(1).JPG
P1060498(1).JPG
P1060502(1).JPG
3カ所[exclamation]
柿生駅前で・・・
DSC_0192.jpg
DSC06176.JPG
2カ所に別れての募金です。
DSC06190.JPG
PC082661.JPG
街を行き交う人々の、たくさんの善意の募金が集まりました[わーい(嬉しい顔)]
この募金は川崎市長に届けられます[手(チョキ)]
寒い中の募金のあとは、クリスマス会です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0220.jpg
保護者部会の、お母さん達が温かいシチューや唐揚げ、スパゲティーサラダを用意してくれました[レストラン]
P1060533.JPG
大満足の1組と・・
P1060534(1).JPG
2組のみんなです[わーい(嬉しい顔)]
そして、クリスマス会の始まりです[るんるん]
P1060561(1).JPG
ボーイ隊のキャンドルサービスの後、スタンツやゲームで楽しみました。
P1060573.JPG
2組のスタンツのようす[るんるん]
P1060595.JPG
1組のスタンツのようすです。[手(チョキ)]
P1060614(1).JPG
全員でもT.I.R.O.などで盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]
そして、カブ隊にとっては、嬉しい出来事も、
P1060625(1).JPG
新しい仲間が、今日から一人加わりました[るんるん]
これから一緒に、楽しもうね[わーい(嬉しい顔)]
次回の活動も、スカウトが楽しみにしている活動です。では、また[手(チョキ)](バイ)

関連記事: