「いま、B−Pをおもう」 ~B−P祭~

2月最初の活動は、川崎地区行事のB−P祭でスタート[るんるん]B−P祭とはボーイスカウトの創設者、ベーデン=パウエルの誕生日にちなみ、スカウト活動を考える日です。
しかし、53団カブ隊は,その前に団ハウスで活動です。
P1070182(1).JPG
カブコールでスタートですが・・・・あれ、いつもと違うぞ[exclamation×2]
何が違うのでしょうか?わかるかな〜[わーい(嬉しい顔)]


正解は・・・・・
P1070183(1).JPG
隊長の制服です[手(チョキ)]
そう、この制服は前回の活動のスキーキャンプでスカウトたちが考えた新しいスカウトの制服です[わーい(嬉しい顔)]
P1070184(1).JPG
モールがついたり
P1070185(1).JPG
川崎53団のワッペンがついたり
P1070188.JPG
ボルチモアと川崎市の記念ワッペンがついたり、バージョンアップ[パンチ]
今日のB−P祭でのファッションショーでお披露目(ひろめ)です[わーい(嬉しい顔)]
ということで、川崎53団は会場に一番乗り[手(チョキ)]
P1070191(1).JPG
B−Pと記念撮影も一番だぞ[るんるん]
P1070194(1).JPG
そして一番乗りで余裕のスカウトたちです[わーい(嬉しい顔)]
そして、いよいよファッションショーが始まり・・・・
P1070223(1).JPG
53団の登場です。
P1070222(1).JPG
しっかりアピールする一組組長です。がしかし、30点満点で27点、惜しくも三位までに入賞できず・・・・
残念[もうやだ~(悲しい顔)]
また、ゲームでは・・・・
P1070229(1).JPG
デンリーダーがじゃんけんを勝ち抜き、決勝戦へ[わーい(嬉しい顔)]
P1070241(1).JPG
体を揺らし、頭と腰についた万歩計の歩数を競いましたが、惜しくも敗れた。残念・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
B−P祭では、スタンツやB−Pの生涯とその足跡の紹介もありました。みんな、ベーデン=パウエルのことは、よくわかったよね[ひらめき]
さらに、スカウト表彰や菊章、隼章、富士章の顕彰もありました。
P1070257(1).JPG
P1070259(1).JPG
川崎53団のカブ隊出身の先輩スカウトも顕彰されたぞ!みんなも続こう[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回は・・・・あの活動[るんるん]
これも冬の恒例行事だね[わーい(嬉しい顔)]
では、また次回[手(パー)](バイ)

関連記事: