「氷の上でも がんばろう?」 ~スケート訓練~

2月9日(日)の活動は、前日の大雪[雪]から一転、気持ちいいくらいの晴れ[晴れ]
P1070260(1).JPG
そして大雪にもめげず、やってきましたこどもの国[わーい(嬉しい顔)]


P1070261(1).JPG
こどもの国ももちろん雪景色(ゆきげしき)、白一色です。そして人はまばら・・・[がく~(落胆した顔)]
スカウトが向かうのは、写真の一番奥にあるスケート場[るんるん]
P1070262(1).JPG
P1070265(1).JPG
組に分かれて準備開始[パンチ]
もちろん、隊長も・・・・
P1070264(1).JPG
着々と準備[パンチ]
P1070274(1).JPG
そして、スケートリンクに飛び出したスカウトです[わーい(嬉しい顔)]
P1070269(1).JPG
隊長のマンツーマン指導の、ほぼ初心者のウサギスカウト。
P1070268(1).JPG
こちらはデンリーダーがマンツーマン指導のクマスカウトです[るんるん]
P1070271(1).JPG
ころぶなクマスカウト[たらーっ(汗)]
P1070276(1).JPG
快走か[ダッシュ(走り出すさま)]クマスカウト[exclamation]
P1070301(1).JPG
トリプルアクセル[グッド(上向き矢印)]に挑戦か、シカスカウト[るんるん]
P1070302(1).JPG
隊長もごきげんに爆走中[ダッシュ(走り出すさま)]
みんな、スケートを充分に楽しめたようですね[わーい(嬉しい顔)]
P1070310(1).JPG
そして、スケートの後は、雪深い奥の方へ[がく~(落胆した顔)]
向かった先は・・・
P1070318.JPG
P1070321.JPG
P1070322(1).JPG
無名スカウト戦士の記念碑です。
P1070317.JPG
スカウトにとっては、必ず訪ねたい重要な場所ですね。
さて、こんな雪景色を前に、ただながめているスカウトではありません[ちっ(怒った顔)]
そこで、もちろん、雪だるま[雪]コンテスト[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
P1070325(1).JPG
P1070328(1).JPG
各組とも、大きな雪玉[雪]を作ります。
P1070334(1).JPG
P1070338.JPG
どんな雪だるま[雪]が出来るのか?
P1070338.JPG
一組の雪だるま[雪]
P1070336(1).JPG
二組の雪だるま[雪]
リーダーとスケートに同行したボーイ隊リーダー&ボーイスカウトの厳選な審査が行われました[わーい(嬉しい顔)]
P1070341(1).JPG
雪の時じゃなければ出来ないことをいっぱいやった楽しい雪の一日でした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: