いつもげんきに すじたおす~カブ訓練と デイキャンプ準備~

3月2日(日)は朝から雨[雨][ふらふら]
P1070482(1).JPG
でもカブスカウトは今日も元気に活動します。


今日は、カブスカウトの基本に立ち返っての訓練です。
P1070492(1).JPG
気をつけ[exclamation]
P1070493(1).JPG
やすめ[exclamation]
といった、基本のきから取り組みました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070507(1).JPG
隊旗や
P1070510(1).JPG
国旗のたたみ方も、しっかり復習です。
P1070519(1).JPG
国旗についても、改めて復習です。
P1070526.JPG
その国旗の掲揚と降納も、隊長による図解つきの説明で、改めて確認です。そして・・・
P1070537.JPG
晴れ間を見て、実践(じっせん)です[わーい(嬉しい顔)]
P1070541(1).JPG
降納後の扱いも、しっかり復習です。
今日は更に、次回の活動の準備もしました。さて、次回の活動は・・・・・・・・
次回のお楽しみです。
それでは、また[手(パー)]

関連記事: