「新しいなかまと いっしょに」 ~入隊上進式と桜まつり~

4月6日(日)、4月最初の活動は団の行事です。
P1070777.JPG
団全体が集まっての、入隊上進式[わーい(嬉しい顔)]
そして、今日から新しい組編成でスタートします[わーい(嬉しい顔)]


P1070794(1).JPG
一人欠席ですが、クマスカウトは前期の組長が次長に、次長が組長に新しく就任[手(チョキ)]
きちんとウサギスカウトやシカスカウトをリードしてね[パンチ]
セレモニーのあとは、桜まつりの開始です[わーい(嬉しい顔)]
今年は満開の桜の元、
P1070823(1).JPG
こちらは通信塔[がく~(落胆した顔)]
P1070842.JPG
昇ってみると、けっこう高い[るんるん]
そして・・・
P1070826(1).JPG
鬼の副長も大喜びのブランコ[わーい(嬉しい顔)]
もちろん・・・
P1070856(1)-SMILE.jpg
P1070849(1).JPG
スカウトも大喜びです[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・
P1070816(1).JPG
ビーバー隊の輪投げ[黒ハート]
カブ隊も・・・
P1070808.JPG
恒例のペットボトルストラックアウトのブースを出しました[わーい(嬉しい顔)]
P1070880.JPG
今日の参加者全員での記念撮影。麻生川沿いの桜も満開[黒ハート]キレイでしょう[るんるん]
そして、何よりスカウトが楽しみにしていたのは・・・・・
P1070884(1).JPG
保護者部会のお母さん達の料理数々[レストラン]
P1070892.JPG
P1070893.JPG
一組も二組も、大満足の桜まつりでした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: