「フィールドに とびだせ」 ~一泊キャンプ~一日目

4月19日(土)は曇り[曇り]
ちょっと天気は・・・ご機嫌ななめですが・・・
P1070983(1).JPG
お昼過ぎに集まったスカウトは、元気にテント設営[るんるん]
今日は一泊キャンプです[パンチ]


P1070985.JPG
さて、設営開始です。空模様[曇り]もあやしいので、早く設営しましょう。
P1070986(1).JPG
P1070987(1).JPG
ペグもしっかり[パンチ]
さて、設営完了のようです[るんるん]
P1070991(1).JPG
自分たちの基地です。キレイに使いましょう[るんるん]
P1080003.JPG
設営完了で、ちょっとゲームタイムです[わーい(嬉しい顔)]
今日のゲームは、ペタンクです[グッド(上向き矢印)]
ゲームで汗をかいた後は、いよいよ夕飯作り開始[パンチ]
P1080012.JPG
コーティングもしっかりね。後片付けが、楽になるよ[ひらめき]
一方調理班は・・・
P1080026.JPG
食材の下ごしらえ[るんるん]
そして、コーティング班はコーティングがすんだら
P1080025.JPG
・・・火おこしの準備です[どんっ(衝撃)]
P1080031.JPG
いざ調理開始[るんるん]
今日のメニューは・・・
P1080039(1).JPG
飯ごうでごはんは当たり前[exclamation×2]
そして、メイン料理[レストラン]
一組は・・・
P1080041.JPG
肉じゃが[るんるん]
二組は・・・・
P1080042.JPG
豚丼[るんるん]
P1080044(1).JPG
P1080052(1).JPG
両組とも、いただきます[るんるん]
もちろん、おいしかったよね[わーい(嬉しい顔)]
ナイトプロは、初キャンプにふさわしいプログラムで・・・・
P1080075(1).JPG
寝袋の扱い方[パンチ]
[ちっ(怒った顔)]
P1080064(1).JPG
P1080068(1).JPG
だってスカウトは、「自分のことは自分でします」
カブスカウトのさだめの一つです[わーい(嬉しい顔)]
さて、みんな良い夢見てね[眠い(睡眠)]

関連記事: