「フィールドに とびだせ」 ~一泊キャンプ~二日目

一泊キャンプの二日目朝。夜中にちょっと雨がち[雨]になりましたが、朝の天気は曇り[曇り]
P1080093(1).JPG
スカウトは元気に朝を迎えました[わーい(嬉しい顔)]


P1080083(1).JPG
セレモニーの前にまずは点呼[ちっ(怒った顔)]
P1080085.JPG
テント内が、キレイに片付いているか、リーダーのチェックです[がく~(落胆した顔)]
P1080084(1).JPG
どうやら、合格をいただけたようですね[わーい(嬉しい顔)]
さあって、スカウトが楽しみにしている朝ごはん作りです。
P1080106(1).JPG
P1080112.JPG
各組とも、パンに具材をはさみ、アルミホイルに包んで、牛乳パックに投入[パンチ]
P1080118.JPG
牛乳パックごと焼いてしまいます[どんっ(衝撃)]
P1080127.JPG
ちょっと肌寒い朝、スカウトも暖を取ります[ぴかぴか(新しい)]
P1080136.JPG
まもなく完成か[るんるん]
P1080141(1).JPG
できあがり[わーい(嬉しい顔)]
P1080147.JPG
ホットサンドのできあがりです[レストラン]
P1080144(1).JPG
好みの味付けをして・・・
P1080145(1).JPG
P1080146.JPG
いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)]
朝ごはんの後は・・・
P1080154.JPG
今回の一泊キャンプの締め、手旗信号の特訓です[ちっ(怒った顔)]
頑張れ[exclamation×2]スカウト[パンチ]
さて、次回の活動は・・・・あ〜ん、アレね・・・スカウトも楽しみでしょう[わーい(嬉しい顔)]
では、連休明けにまたお目にかかりましょう[手(パー)](バイバイ)

関連記事: