「フィールドでの 応急手当」~救急法と緑の募金~

5月25日(日)は朝から良い天気[晴れ]
P1080380.JPG
スカウトも太陽に負けないよう、元気に活動します。まずはボーイ隊と一緒に朝のセレモニーでスタート[るんるん]


今日の活動、まずは・・・・・
P1080393(1).JPG
これを使ったもの、そう、救急法のマスターです
P1080393(1).JPG
止血の方法や応急処置の心得などのお話を伺い、
P1080395(1).JPG
三角巾の使い方の体験です[パンチ]
まずは、たたみ三角巾の作り方をマスターしましょう[ひらめき]
P1080406(1).JPG
P1080407(1).JPG
P1080408(1).JPG
P1080409(1).JPG
P1080410.JPG
みんな、マスターできたようです[わーい(嬉しい顔)]
そして、それを使って・・・
P1080416.JPG
P1080420.JPG
こんな使い方や
P1080437(1).JPG
P1080436(1).JPG
あれ、ちょっと大きくない・・・[たらーっ(汗)]
P1080454.JPG
P1080455(1).JPG
P1080456(1).JPG
こんな使い方も練習しました。三角巾はバッチリです[手(チョキ)]
そして、午後は・・・
P1080462.JPG
P1080469(1).JPG
新百合ヶ丘駅周辺に、緑の募金に出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]
P1080464.JPG
P1080477(1).JPG
沢山の善意の気持ちをいただきました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
さて、川崎53団カブスカウト隊、次回の活動は・・・・あ、あれね[わーい(嬉しい顔)]
では、また[手(パー)](バイ)

関連記事: