「ステーキにカツはもう古い」~キャンプの準備~

7月6日(日)は2日続いた雨[雨]も上がり、蒸し暑いくらいの晴れ[晴れ]
P1080690(1).JPG
梅雨を吹き飛ばす勢いで、スカウトは今日も活動します[わーい(嬉しい顔)]


まず最初の活動は・・・・
P1080706(1).JPG
あれ、スカウトがなにやら・・・・
P1080710(1).JPG
さがして・・・・
P1080712(1).JPG
いるみたいです[目]
探していたのは・・・
P1080713.JPG
これ[ひらめき]
そして・・・
P1080714.JPG
これ[パンチ]
P1080711.JPG
これ[るんるん]
そうです。宝物を探していました。宝さがしゲームです[るんるん]
そして、ロープワークスキルを高める、こんなゲームも[わーい(嬉しい顔)]
P1080722.JPG
P1080723.JPG
4本のロープを、本結び、ひとえつぎ、もやいなどの結び方を使って1本にし・・・
P1080725(1).JPG
デンリーダーを助けるゲームです[わーい(嬉しい顔)]
さらには、次回の一泊キャンプのために、
P1080716.JPG
P1080717(1).JPG
役割分担やスタンツの相談もしました。次回の活動が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
そして、今月のソングは・・・
P1080697(1).JPG
この曲[るんるん]
夏キャンプはもうすぐです[わーい(嬉しい顔)]
追伸
P1080718(1).JPG
活動の横では、団委員の皆さんが、団ハウスの屋根を修理してくれました。
ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: