「腹がへっては 世界に勝てない」 ~一泊キャンプ~ 一日目

7月12日(土)は晴れ[晴れ]
台風[台風]一過の昨日に引き続き、夏真っ盛りののような暑さです。でも・・・
P1080761(1).JPG
スカウトには、待ちに待った一泊キャンプ[わーい(嬉しい顔)]
暑さを吹き飛ばして、楽しみましょう[パンチ]


というのも、先月予定の一泊キャンプは、残念ながら雨で[雨]中止[もうやだ~(悲しい顔)]
いわば、スカウトにとっては、リベンジのキャンプです[るんるん]
早速・・・
P1080765(1).JPG
テントを設営です。
P1080768(1).JPG
二ヶ月ぶりとはいえ、手慣れたもんさ[手(チョキ)]
でも、そういうときこそ、失敗がつきもの[ちっ(怒った顔)]
慎重にね[ふらふら]
P1080769.JPG
しっかり張り綱を、そしてペグも手抜かりなくね[パンチ]
設営ができたら・・・
P1080780(1).JPG
ちょっとくつろいで・・・
P1080775.JPG
スカウトタイム[るんるん]  今日の確認をしっかりやりましょう。
で、早速・・・・
P1080783.JPG
夕飯作りです[るんるん]
P1080785(1).JPG
ほうちょうの扱いも、だいぶ板についてきました[わーい(嬉しい顔)]
P1080787(1).JPG
火おこしや飯ごうでの炊飯も・・・
P1080798(1).JPG
バッチリです[手(チョキ)]
P1080799.JPG
きょうの料理は、鶏肉のさっぱり煮と夏野菜のカレー[レストラン]
P1080800.JPG
一組も
P1080801(1).JPG
二組も、おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
そして、夜のとばりが降りた夏のキャンプは・・・・
P1080804(1).JPG
キャンプファイヤーで、盛り上がります[カラオケ]
今回は、訓練キャプ中のボーイ隊と一緒です[るんるん]
歌ったり踊ったり[るんるん] そして、スタンツも[わーい(嬉しい顔)]
P1080813(1).JPG
一組のスタンツは、小道具も充実[パンチ]
P1080820(1).JPG
二組のスタンツは、チームワークで頑張りました[手(チョキ)]
P1080824(1).JPG
こうして、キャンプの一日目は無事終了です[手(チョキ)]
さて、明日はどうなりますか?さようなら[手(パー)]

関連記事: