「えいごであいさつ」~ボルチモア歓迎会~

7月21日(月)は海の日で祝日[るんるん]
ちょっと特別な日の今日は、活動もちょっと特別です[パンチ]
P1080956(1).JPG
それは・・・・


P1080957(1).JPG
川崎市とアメリカ・ボルチモア市が姉妹都市として様々な交流を行っています。
P1080968(1).JPG
その交流事業として互いにスカウトを派遣していますが、今年はボルチモアから川崎53団にもスカウトが来てくれました。
P1080972(1).JPG
やや緊張気味のスカウトたちですが・・・・
P1080965(1).JPG
こま遊びでなどをしながら・・・
P1080972(1).JPG
打ち解けたようです[手(チョキ)]
実は、ピカチュウの大ファンとわかり、大いに盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]
P1080991(1).JPG
夜は、バーベキューを囲んでの食事会[レストラン]
P1080987(1).JPG
交流スカウトの腕の数字は所属団の番号ではなくて、富士山の高さ[ひらめき]
世界文化遺産の富士山は、やはりピカチューと並んでアメリカでも有名なんだな[exclamation×2]
楽しい一日でした。
追伸:交流スカウトが、日本で一番行きたいところはピカチュウショップなんだって[わーい(嬉しい顔)]
   ナイショだよ[るんるん]

関連記事: