「準備はフロンターレと いっしょに」~夏キャンプ装備点検とフロンターレイベント~

8月9日(土)は曇り[曇り]で午後からの活動です。[グッド(上向き矢印)]
P1100092(1).JPG
そして、今日は夏キャンプ前の最後の活動ですので、恒例のキャンプの装備点検です。そして、今回はその他にも特別な活動があります[わーい(嬉しい顔)]


まずは、装備点検。
P1100095(1).JPG
団ハウスで荷物を広げ、忘れ物や不備なものがないかの確認です。
P1100098(1).JPG
夏キャンプが初めてのウサギスカウト、大丈夫かな[パンチ]
そして、前回の活動の手旗訓練のおさらいです。
P1100105(1).JPG
しかし、これは単なるおさらいではなく・・・
P1100109(1).JPG
これから向かう特別なイベントのおさらいでもあります[がく~(落胆した顔)]
P1100113(1).JPG
小田急線[電車]で向かったのは
P1100114(1).JPG
登戸駅。そしてここで、JR南武線に乗り換えて、武蔵中原へ。そして・・・
P1100115(1).JPG
やってきました。等々力競技場。今日ここでは、Jリーグの川崎フロンターレと浦和レッズのゲームが行われますが、そのゲームが・・・・
P1100141(1).JPG
カブの日[わーい(嬉しい顔)]
カブのキャラクターがフロンターレの公式キャラクターになるのを記念し、命名を兼ねたイベントです。
そこに我らが、カブ隊も参加するためにやってきました[わーい(嬉しい顔)]
P1100131(1).JPG
競技場内で、フロンターレのスタッフと打ち合わせをする2組組長のクマスカウト。
P1100132(1).JPG
ボーイスカウト川崎38団のカブ隊とともに参加しました。
P1100133(1).JPG
いつになく、いや失礼、いつも以上に真剣に打ち合わせる、2組組長です。なんたって、この後行われるイベントのリーダーですから[パンチ]
そして、本番の間には、等々力競技場の一角に設けられた、「カブスカウト キャンプフィールド」で・・・・
P1100152(1).JPG
手旗信号の説明と、手旗の披露を行いました。
P1100159(1).JPG
最後には、「がんばれ フロンターレ」とフロンターレにエールを送りました。
P1100165(1).JPG
サポーターの皆さんにも喜んで頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P1100141(1).JPG
いよいよキックオフに先立つ、セレモニーです。
P1100182(1).JPG
カブのキャラクターも「カブレラ」と命名されました[わーい(嬉しい顔)]
P1100180(1).JPG
カブレラ君登場です。そして・・・・
P1100188(1).JPG
カブ隊も登場しました。夏休みの想い出になる、イベントでしたね[わーい(嬉しい顔)]
次回はいよいよ夏キャンプ。体調を整えて、がんばって活動しよう。[るんるん]

関連記事: