「タイムアップ! 試合終了?」~まとめと次年度計画~

8月31日(日)は晴れ[晴れ]そして本来なら、ボーイスカウトでは、年度末にあたりますので、今の組編成では最後の活動になります[もうやだ~(悲しい顔)]
P1100635(1).JPG
しかし、スカウトは元気に活動します[わーい(嬉しい顔)]


まずは、夏キャンプの忘れ物ならぬ、完成できなかったコリントゲームを仕上げました[るんるん]
P1100642(1).JPG
P1100643(1).JPG
P1100644(1).JPG
それぞれに、工夫したデザインで、仕上げることができました[わーい(嬉しい顔)]
そして、うれしいニュースが[パンチ]
P1100646.JPG
新しく、ウサギスカウトが加わりました[わーい(嬉しい顔)]
これから一緒に楽しく活動をしましょう[手(チョキ)]
そして今日は本来なら年度末、例年ならクマスカウトの追い出しパーティーがあるのですが、
ことしは、活動まとめのパーティーを行いました。
P1100648.JPG
P1100650.JPG
食事もスカウトが大好きなものばかり[パンチ]
というのも、日本スカウト連盟の制度変更により新年度が4月になったため、あと半年同じ仲間で活動できるのです[わーい(嬉しい顔)]
ロープワークや手旗などを始め、さまざまなスキルを研きましょう[パンチ]
31日は、まだまだ残暑厳しく・・・・
P1100653.JPG
P1100654.JPG
こんなごちそうもありました[わーい(嬉しい顔)]
あと半年、皆でがんばりましょう[るんるん]
P1100668(1).JPG
P1100669(1).JPG
という誓いの、仲良しの輪です[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: