「入場行進はカッコよく」〜区民祭〜

10月12日(日)は曇り[曇り]
今日は、ボーイスカウト川崎53団の地元川崎市麻生区で年に一度行われる「あさお区民まつり」[わーい(嬉しい顔)]
P1100946(1).JPG
まずは団ハウスに集合です[パンチ]


朝のセレモニーのあと、
P1100948(1).JPG
早速区民まつりの会場の区役所へ向かいます。そして・・・・
P1100953(1).JPG
新百合ヶ丘駅前の通りで行われた麻生区内のいろんな団体が登場するパレードにスカウトも参加しました[るんるん]
P1100960(1).JPG
スカウトたちの勇姿です[わーい(嬉しい顔)]
P1100979(1).JPG
旗手達を中心に、記念撮影[カメラ]
その後は・・・スカウトが楽しみにしている、会場内の見学と体験です[るんるん]
P1100983(1).JPG
こちらは、割り箸鉄砲作り[パンチ]
53団の団委員の皆さんのブースです[わーい(嬉しい顔)]
P1100984(1).JPG
ガンマン誕生[わーい(嬉しい顔)]
P1100994(1).JPG
こちらはプラバン作りですね[るんるん]
さて、昼食をはさんで、スカウトたちは・・・・
P1110002.JPG
区役所そばの図書館で調べ物[眼鏡]
P1110001.JPG
何を調べているのでしょうか?それは、それは、この後の団ハウスでの活動にヒントが・・・・
P1110020(1).JPG
なんだ真ん中のオレンジの物体は・・・・みかん・・・?
P1110025(1).JPG
隊長が何か説明しているよ[手(チョキ)]
答えは、次回の活動で、明らかに[exclamation×2]
では、また[手(パー)](バイバイ)

関連記事: