「ピッチを駆け抜けろ!」~ハイキング~

11月30日(日)は前日の大雨[雨]が何とか上がって曇り[曇り]
予定通りの活動ができそうです[手(チョキ)]
P1110411(1).JPG
この電車[電車]で向かったのは・・・・


P1110414(1).JPG
こんな風に色づき始めた・・・
P1110416(1).JPG
高尾山です。もう川崎53団の裏山的存在の名峰です[わーい(嬉しい顔)]
P1110417(1).JPG
まだまだ余裕のスカウトたち[パンチ]
P1110419(1).JPG
今回は稲荷山コースを登っていきます[くつ]
P1110427(1).JPG
途中展望台では・・・・
P1110426(1).JPG
シルバコンパスの使い方などを特訓[ひらめき]
そして・・・
P1110429(1)-SMILE.jpg
P1110438(1).JPG
紅葉を前に記念撮影です。スカウトたちは、まだまだ元気です[るんるん]
そして山頂では・・・・
P1110439(1).JPG
隊長がなにやら説明しています。
P1110440(1).JPG
そう、この石は三角点[手(チョキ)]
三角点は、山頂を示すものではなく、距離を測るための測量に使うもの。シッカリおぼえておきましょう[眼鏡]
帰りは1号路を進みます
[くつ]
P1110442(1).JPG
薬王院でお参りし、その一角の・・・
P1110447(1).JPG
仏舎利塔も訪ねました
というのも、仏舎利塔はボーイスカウトと深い関係があるからです。だから・・・
P1110445(1).JPG
こんな仲間がいました[わーい(嬉しい顔)]
また・・・
P1110449(1).JPG
こんな碑も建っているんですね[パンチ]
スカウトと高尾山の関わり、とても興味深いですね[わーい(嬉しい顔)]
また、行きたいな。高尾山。
下山したら・・・・
P1110466(1).JPG
ムサ尾くんとバッタリ[わーい(嬉しい顔)]
今度は、ムッちゃんにも会いたいね[わーい(嬉しい顔)]

関連記事: