「今年のお願いは?」~初詣ハイク~

明けましておめでとうございます[晴れ]
P1110805(1).JPG
本年も、ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊をよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


新年最初の活動は、初詣ハイク[くつ]
P1110812(1).JPG
地図と
P1110814.JPG
指令文を持って・・・
P1110821(1).JPG
スタート[パンチ]
まず最初の目的地は・・・・
P1110823(1).JPG
法雲寺[るんるん]
P1110824(1).JPG
きっちりお詣りをします[るんるん]
そして・・・
P1110829.JPG
続いては、高石神社[るんるん]
P1110830(1).JPG
ちゃんとお清めをして・・・
P1110831(1).JPG
参詣します[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、神社では・・・・
P1110835(1).JPG
おみくじを[手(チョキ)]
凶じゃなくて良かったぜ[ふらふら]
そして、やってきたのは・・・・こちら
P1110845(1).JPG
カトリック百合丘教会   って・・・あれ、なんか・・・・まあ、いいか[ちっ(怒った顔)]
さて続いては・・・
P1110848(1).JPG
こんな眺めのいいところで、カブ弁タイム[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
ここは・・・
P1110849(1).JPG
弘法松公園
今は、松が[もうやだ~(悲しい顔)]枯れてないんだそうですが・・・・
さらに・・・
P1110860(1).JPG
P1110861(1).JPG
記念撮影をしたこの場所は・・・・
P1110862(1).JPG
王禅寺見晴らし公園です。小さい公園ですが、眺めはバツグンです。そして・・・
P1110863(1).JPG
公園のそばは、こういわれていたそうです[ちっ(怒った顔)]
そして、最後の参詣場所は・・・・
P1110875.JPG
白山神社
団ハウスはもうすぐだ[パンチ]
意外に知らない、団ハウス近辺の神社・仏閣探索でした[わーい(嬉しい顔)]
追伸
P1110854(1).JPG
スカウト必見の三角点を発見[眼鏡]
どこにあったでしょうか?

関連記事: