「空中戦にそなえよう!」~凧つくり~

1月25日(日)天気は晴れ[晴れ]
P1120073(1).JPG
風もなく、「暖かくなればいいな」と思う、そんな天気[晴れ]です
今日も元気に活動しましょう[わーい(嬉しい顔)]


活動に先立ち、クマスカウトに・・・
P1120083(1).JPG
あるものが配られました。それは・・・
P1120086(1).JPG
上進章とハンドブック[目]
そうです、4月にはクマスカウトはボーイ隊に上進します[わーい(嬉しい顔)]
残りの活動をしっかりやって、ボーイ隊でもがんばって下さいね[パンチ]
(ひとりはインフルエンザでお休み。残念[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、今日の活動は・・・・凧作り[るんるん]
次回の活動で、某所に行きみんなで凧上げ大会です[わーい(嬉しい顔)]
P1120095(1).JPG
今回は、それぞれが思い思いの凧を作ります。
P1120092(1).JPG
ふたり仲良く、同じ凧か[るんるん]
P1120089(1).JPG
こちらは、ちょっとむずかしいものに挑戦か[がく~(落胆した顔)]
凧作りの合間の昼食[レストラン] 今日はちょっとスペシャルです[わーい(嬉しい顔)]
P1120100(1).JPG
P1120102(1).JPG
それぞれが、カップラーメンを持参してのカップ麵パーティーです[わーい(嬉しい顔)]
P1120104(1).JPG
もちろんリーダーたちも[手(チョキ)]
P1120106(1).JPG
P1120107(1).JPG
寒いときには、暖かいものが何よりです[わーい(嬉しい顔)]
P1120109(1).JPG
リーダーのカップ麵には、こんなものが入ってました[ハートたち(複数ハート)]
昼食後も、凧作りのつづきを行いました。
P1120117(1).JPG
凧のバランスを見る、スカウト。上手くいったかな[るんるん]
P1120120(1).JPG
こちらは、ちょっとむずかしい凧にチャレンジのシカスカウトを、クマスカウトが手伝っているようですよ[わーい(嬉しい顔)]
ボーイ隊への上進が近いからね[手(チョキ)]
さて、どんな風に上がるのか?次回の活動が楽しみです。
では、また[手(パー)][手(パー)]
追伸→今日は比較的暖かだったけど、朝は・・・・
P1120088(1).JPG
こんな霜柱が立っていました[がく~(落胆した顔)]

関連記事: