「氷の上ではサッカーは できない」~スケート訓練~

2月8日(日)は曇り[曇り]、今にも雨[雨]がこぼれてきそうな、そんな天気です[ふらふら]
P1120217(1).JPG
でもスカウトは元気に小田急線新百合ヶ丘駅に集合です[わーい(嬉しい顔)]
さて、今日の活動は・・・・


新百合ヶ丘駅から小田急線[電車]で鶴川駅へ。そして鶴川駅からバス[バス]でむかったのは・・・・
P1120226(1).JPG
こどもの国の中のスケート場
そうです、ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊2月の恒例行事のスケート訓練です。
今回は、経験者がほとんど、まずは・・・・
P1120228(1).JPG
リーダーに助けられながらも、スケート靴の準備。しっかりぎっちりスケート靴のひもを結んでね[パンチ]
みんなの滑走姿は・・・・
P1120239(1).JPG
P1120240(1).JPG
P1120244(1).JPG
P1120249(1).JPG
P1120268(1).JPG
どうですか[わーい(嬉しい顔)]
もうスイスイです[るんるん]
P1120231(1).JPG
こんな余裕のスカウトたちです[手(チョキ)]
そして・・・
P1120279(1).JPG
滑りをたんのうしたスカウトたちでした[わーい(嬉しい顔)]
次回は・・・・あ、あれねではまた[手(パー)]
追伸
やっぱり雨[雨]が降ってきたよ・・・・
P1120274(1).JPG
それもカブ弁中にさ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

関連記事: