「大空めざして がんばろう」~凧上げハイキング~

2月15日(日)は天気は晴れ[晴れ]
今週もスカウトたちは・・・・
P1120285(1).JPG
新百合ヶ丘駅に集合です。それというのも今日の活動は・・・・


ハイキング[くつ]です。しかも、前々回の活動で作った凧を上げるおまけつきです。
まずは・・・
P1120286(1).JPG
新百合ヶ丘駅から小田急江ノ島線[電車]で藤沢駅に
P1120287(1).JPG
藤沢駅でJR東海道線[電車]に乗り換えて・・・
P1120292(1).JPG
大船駅。さらにJR横須賀線[電車]に乗り換え、やってきたのは・・・
P1120296(1).JPG
P1120297(1).JPG
北鎌倉駅です[わーい(嬉しい顔)]
ここからハイキング[くつ]はスタートです
P1120307(1).JPG
鎌倉ならではの山間を進み[くつ]・・・
P1120309(1).JPG
P1120313(1).JPG
神社やお寺を巡りながら進み・・・
P1120317.JPG
P1120322(1).JPG
源氏山公園の源頼朝像の前で、組ごとに記念撮影[カメラ]です[るんるん]
さらに、金運が良くなるように・・・
P1120334(1).JPG
銭洗弁天
P1120344(1).JPG
出世稲荷といわれる佐助稲荷等を巡り、やってきたのは・・・・
P1120361(1).JPG
高徳寺の鎌倉大仏です[わーい(嬉しい顔)]
今年のスキーキャンプのナイトプログラムでのポーズは、この鎌倉大仏です[わーい(嬉しい顔)]のポーズだったんですね。
さて、正解者はいたかな[パンチ]
大仏さんと一緒のカブ弁の後は・・・・
P1120388.JPG
由比ヶ浜に向かい・・・・
P1120407.JPG
P1120410(1).JPG
凧上げですが・・・・風がない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は、なかなか上がらず残念[ふらふら]
でも、めげずに次もがんばりましょう[パンチ]
では、次回の活動は・・・・あ、あれね[手(チョキ)]
では、さようなら[手(パー)](ばい)

関連記事: