「ボーイスカウトと 世界のなかま」~B-P祭と国際~

2月22日はボーイスカウトの創始者ベーデン=パウエルの誕生日です[バースデー]
P1120453(1).JPG
日本では梅が芽吹く季節にベーデン=パウエルはイギリス・ロンドンで生まれんですね。
そこで今日は、B−P祭の記念として、じゃが芋の種芋植えと世界について学ぶはずだったのですが・・・


朝からあいにくの雨模様[雨]・・・じゃが芋の苗植え始め活動が中止になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ところが・・・実はクマスカウトは、昨日から上進キャンプで、ボーイ隊とキャンプ中[わーい(嬉しい顔)]
P1120448(1).JPG
雨が上がったときに、ボーイ隊とクマスカウトで、すっかり種芋を植えてくれたようです[わーい(嬉しい顔)]
ボーイ隊の皆さん、クマスカウト諸君、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
クマスカウトも、つつがなく、上進キャンプを終えたようです[わーい(嬉しい顔)]
そのようすをちょっとだけ紹介!
P1120457(1).JPG
P1120459(1).JPG
P1120468(1).JPG
ボーイ隊のお兄さん、お姉さんにいろいろ教えてもらったかな[パンチ]
P1120473(1).JPG
解散後のクマスカウトたちでした。満足なようすです[わーい(嬉しい顔)]
カブスカウトでいられるものもあとわずかです・・・・

関連記事: