「いつもげんきに すじたおす」~カブ訓練と 一泊キャンプ準備~

3月8日(日)は雨がこぼれてきそうな曇り空[曇り]
昨日の雨で、団ハウスの足元もちょっと心許ない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]
P3080307.JPG
そんなわけで、今日は団ハウスからのスタートです[わーい(嬉しい顔)]


今回は・・・・
P3080331.JPG
こんな座学でスタートです[手(チョキ)]
前回の活動は、じゃが芋の種芋植えでしたが、雨で中止になり、
P3080333.JPG
BPや世界のスカウト、そして世界について学ぶはずだったのですが、できなかったためです[もうやだ~(悲しい顔)]
P3080334.JPG
P3080335.JPG
心なしか真剣なスカウトたち[パンチ]
ちゃんと分かったかな[るんるん]
そして、午後は団ハウスを出て・・・・
P3080341.JPG
ロープワークや
P3080361.JPG
スカウトの大好きなペタンクをして楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
このメンバーで、活動できるのもあとわずかです・・・・
そんな季節になってきました[ちっ(怒った顔)]
次回の活動も真剣に楽しみましょう[るんるん]

関連記事: