「春の息吹を求めて」~お花見ハイク~

3月15日(日)の朝は曇り[曇り]
そして今日の活動は・・・・・
P1120525(1).JPG
新百合ヶ丘駅に集合。ということは今日活動はハイキング[くつ][わーい(嬉しい顔)]


P1120526(1).JPG
こちらの電車[電車]で、終点まで行きます。
P1120529(1).JPG
車中では、恒例の課題が[ふらふら]暗号をしっかりといていきます[ひらめき]
P1120530(1).JPG
悪電苦闘のスカウトたち[ちっ(怒った顔)]
そんなに難しくないはずだけどな・・・・[バッド(下向き矢印)]
P1120531(1).JPG
さて、暗号も何とか解けて、目的地を目指します。最終目的地は、上の写真の奥に写っています。
P1120532(1).JPG
さらに近くに来ました。が、まずは別のところを目指します。途中、
P1120535(1).JPG
こんな像や
P1120540(1).JPG
こんな神社に
P1120544(1).JPG
お寺なども巡っていきます。
P1120545(1).JPG
七福神にも出会いました[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・
P1120600(1).JPG
まずは、御幸の浜に到着です[手(チョキ)]
ここで、腹ごしらえをして・・・・・
P1120577(1).JPG
P1120574(1).JPG
みんなで水切り大会を行いました[わーい(嬉しい顔)]
さて、体も動かしたところで、再び出発です。
P1120606(1).JPG
再び神社などを巡りながら、目的地の小田原城を目指します。
P1120607(1).JPG
こちら、大手門跡。お城はもうすぐです[わーい(嬉しい顔)]
P1120618(1).JPG
梅が咲き誇っていました。
P1120623(1).JPG
この後、天守閣を目指し・・・
P1120624(1).JPG
やってきました。気分は殿様です[わーい(嬉しい顔)]
P1120631(1).JPG
とても、楽しいハイキング[くつ]でした

関連記事: