「ここで勝負をつけよう」~クマ追い出し 一泊キャンプ~初日

3月21日(土)はちょっと雨が心配な曇り空[曇り]
P1120640(1).JPG
でもスカウトは、その雲[曇り]を吹き飛ばす勢い[爆弾]で元気です。なぜならば・・・・


今日は、クマスカウトの追い出しキャンプだからです。久々のキャンプで、張りきっています[わーい(嬉しい顔)]が、今日でクマスカウトともお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]なのです。
悔いが残らないように、楽しみましょう[るんるん]
P1120666(1).JPG
P1120677(1).JPG
久しぶりとはいえ、テントの設営はもう手慣れたモノ。常に整理整頓を心がけましょう[パンチ]
P1120674(1).JPG
ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊の追い出し恒例では、クマスカウトが買い出しに出ます
P1120674(1).JPG
こちらが買い出しした食材[眼鏡]
P1120682(1).JPG
中身はこちらです[わーい(嬉しい顔)]
P1120692(1).JPG
いつもより大きなかまどに
P1120692(1).JPG
火おこし[どんっ(衝撃)]そして・・・・
P1120689(1).JPG
鍋にもコーティングです[手(チョキ)]
P1120693(1).JPG
下ごしらえのようすです。
P1120707(1).JPG
鍋も、いつものかまどで煮炊きするようです。
P1120709(1).JPG
大きなかまどでは、クマスカウトがなにやら・・・・
P1120721(1).JPG
焼きそばです[わーい(嬉しい顔)]
P1120712(1).JPG
鍋にはスープだ[るんるん]〜あったかいんだからぁ♪
P1120731(1).JPG
ということでこちらが、今夜の夕飯です[レストラン]
P1120733(1).JPG
P1120734(1).JPG
さっそくいただきま〜す[わーい(嬉しい顔)]
ナイトプログラムは・・・
P1120743(1).JPG
P1120770(1).JPG
P1120779(1).JPG
P1120783(1).JPG
みんなで、ボードゲームやカードゲーム[スペード]を持ち寄ってのゲーム大会[わーい(嬉しい顔)]
今回の追い出しキャンプはゲームキャンプで楽しみました[るんるん]
明日へ続きます

関連記事: