「そなえあれば」 ~組長・次長訓練~

4月12日(日)は久々の晴れ[晴れ]
新しい体制になって、初めての活動はさわやかな空のもとで行えそうです[手(グー)]
P1120949(1).JPG
しかし、実は・・・・・


きょうは、イエローバー訓練、新しいクマスカウトのみが参加の活動です。
イエローバー訓練とは、新クマスカウトが、シカスカウトやウサギスカウトにスカウトとしての立ち居振る舞いのお手本となれるようにする訓練です。セレモニーをスマートにできるよう目指します[パンチ]
ですから・・・
P1120952(1).JPG
国旗儀礼や
P1120961(1).JPG
ソングの指揮[るんるん]
P1120987(1).JPG
回れ右などのドリルなどをカッコよくできるようになるための訓練です。
クマスカウトにとっては、これまでの復習でもあります[手(チョキ)]
そして・・・
P1120965(1).JPG
ロープワークもシカスカウトとウサギスカウトに教えられるように、再確認です。
P1120969(1).JPG
デンコーチも登場してくれました[わーい(嬉しい顔)]
P1120996(1).JPG
訓練の合間には、デンコーチやデンリーダーと共にカブ弁[レストラン]で親交を深めました[るんるん]
一年間、頑張りましょう[パンチ]
さて、次回は、年少のスカウトを迎えての活動です[わーい(嬉しい顔)]
どんな活動かな[るんるん]
イエローバー訓練の合間には・・・・・
P1120992(1).JPG
隊長特製のスモークチーズや
P1120981(1).JPG
ペタンク大会もあったんだよ[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found