「フィールドに とびだせ」~カブ訓練と地図記号~

4月19日(日)は朝からやや曇りがち[曇り]
しかし、スカウト全員が揃っての初めての活動です[わーい(嬉しい顔)]
P1130103(1).JPG
初めてのカブコールで活動の始まりです[パンチ]


今日の活動は・・・
P1130113(1).JPG
かっこいいスカウトであるための基本訓練です。
馬蹄形(U字形)、縦列、横列、円形などの並び方から始まり・・・
P1130114(1).JPG
P1130115(1).JPG
気をつけ!の基本姿勢やその対となる・・・
P1130116(1).JPG
P1130117(1).JPG
やすめの基本姿勢[手(チョキ)]
「回れ右」や「右向け右」等の基本の動きなどの練習もしました。そして、その成果は・・・
P1130141(1).JPG
チーフで目かくししての、ドリルゲームで発揮です[るんるん]
P1130144(1).JPG
あれ[たらーっ(汗)]ひとり逆向きだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ガンバレ、新人・ウサギスカウト[パンチ]
そして、隊旗や国旗のたたみ方も大切な訓練です。
P1130147(1).JPG
P1130149(1).JPG
クマスカウトは、シカスカウトとウサギスカウトにキチンと教えることができたかな[ちっ(怒った顔)]
午後からは・・・
P1130157(1).JPG
何やら隊長が持っていますが、なんだと思います?
ヒントは、外での活動に必要な・・・
P1130159(1).JPG
そう、地図です[手(チョキ)]
地図を見るには・・・
P1130155(1).JPG
地図記号も大切[わーい(嬉しい顔)]
ということで・・・・
P1130164(1).JPG
地図記号ゲームです[るんるん]
P1130167(1).JPG
クマスカウトはお手の物[パンチ]
P1130168(1).JPG
P1130171(1).JPG
苦悶している、シカスカウト[ふらふら]
P1130165(1).JPG
そして、意外に大健闘のウサギスカウトでした[わーい(嬉しい顔)]
ということで・・・
P1130187(1).JPG
ウサギスカウトは、初めての優秀スカウト賞をゲットです[わーい(嬉しい顔)]
近く地図を使った活動もあるから、家でも復習してね[手(チョキ)]
P1130191(1).JPG
みんなで行う初めての「仲良しの輪」でした[わーい(嬉しい顔)]
追伸
団ハウスは・・・
P1130108(1).JPG
P1130110(1).JPG
もう春です[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found