「しっかりむすべ」 ~ロープワーク~

5月10日(日)晴れ[晴れ]連休はいかがお過ごしでしたか?
P1130193(1).JPG
スカウトは、休養十分、元気に活動です[わーい(嬉しい顔)]


まずは、ゲームでスタート[手(チョキ)]・・・しっぽ取り[わーい(嬉しい顔)]
P1130205(1).JPG
そこには、クマもウサギもシカも、そして時にはリーダーもない非情な勝負の世界です[ふらふら]
そして、今日のメイン活動のロープワーク[パンチ]
P1130222.JPG
隊長から、細かくチェックを受けるクマスカウトに・・
P1130221.JPG
手取り足取り、ウサギスカウトを指導するクマスカウト[るんるん]
教えることも、自分が学ぶ・覚えることにつながるんだね[手(チョキ)]
そして・・・・こちらは、次回の活動の予習。
P1130229.JPG
追跡サイン[パンチ]
P1130230.JPG
こんなのや
P1130233.JPG
こんなの、いろいろあるんだ。
P1130234.JPG
シッカリ見ておぼえよう[目]
ん、ということは次回の活動は、今年度初のあの活動ね[手(チョキ)]
P1130239.JPG
前回の復習も・・・こちらは、地図記号ゲームだ[ひらめき]
連休だったからって、気は抜けないよ[ちっ(怒った顔)]
そして・・・
P1130246.JPG
今年度初のチャレンジ章の受章もありました[わーい(嬉しい顔)]
いろんなことにチャレンジして、どんどんチャレンジ章を取ってね[パンチ]
P1130249.JPG
今日も一日充実した活動でした[わーい(嬉しい顔)]
追伸
P1130208.JPG
梅の実が青々と・・・・[わーい(嬉しい顔)]
季節は夏に向かってます・・・・

関連記事:

    None Found