「ウィスパーと共に」~近郊ハイキング~

5月17日(日)は晴れ[晴れ]朝から日差しの強い日です。
P1130251.JPG
今日も元気活動しましょう[わーい(嬉しい顔)]


今日は、朝から隊長が不在[ふらふら]
隊長がどこに行ったかというと、スカウトに先行して、今日の到着地に行っています。
そう・・・サインをつけながら[パンチ]
今日は追跡ハイクです[るんるん]
P1130261.JPG
まずスカウトに渡されたのは・・・・手紙
P1130262.JPG
早速、団ハウス前の川を見て、川下の方向を・・・・
P1130265.JPG
指令の暗号文をみつけて、問題を解きます。
P1130267.JPG
こんなサインや
P1130280.JPG
こんなサイン
P1130269.JPG
そして、これもサインです。サインに従って前に進みます。
P1130291.JPG
こんな見つけにくいものも[ちっ(怒った顔)]
そして今回は・・・
P1130273.JPG
この番号の付いた荷札の所の地図記号をチェックしていきます。
P1130275.JPG
地図記号の相談をするスカウトたちのようすです。[パンチ]
途中・・・・
P1130284.JPG
こんなところや・・・
P1130299.JPG
こんなところにも寄りました。
P1130297.JPG
隊付きのガイド付きです[手(チョキ)]
P1130305.JPG
見入るスカウトたちです[るんるん]
P1130309.JPG
そして到着したのは・・・・
P1130314.JPG
こんな水車小屋のある・・・
P1130319.JPG
寺家ふるさと村です。
昼食をとり、団ハウスへ戻ります。帰り道には・・・・
P1130356.JPG
こんな素敵な道も通りました[黒ハート]
もちろん・・・・・
P1130359.JPG
地図と地図記号を見ながら、実際に記号のものがあるかを確認の作業もします。
今日一日、とても楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]
P1130372.JPG
締めくくりは、もちろん仲良しの輪です[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回の活動は・・・・・何かな?
追伸
P1130362.JPG
こんな日本地図を
P1130374.JPG
ウサギスカウトが作ってきました[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found