「立派に育つように」~サツマイモの苗植えと 緑の募金~

5月24日は晴れ[晴れ]気持ちの良い天気です[るんるん]
P1130382.JPG
きょうも元気に活動です[わーい(嬉しい顔)]
あれ・・・・リーダーの方が多い気が・・・[ふらふら]


今日は、ビーバー隊やボーイ隊と一緒に・・・・
P1130397.JPG
さつまいもの苗植えです[わーい(嬉しい顔)]
P1130403.JPG
団委員がお手本を見せてくれました。
P1130404.JPG
コツも分かったところで、苗植えのスタートです。
P1130406.JPG
P1130408.JPG
少数ながら、カブ隊も頑張りました[手(チョキ)]
P1130414.JPG
秋の収穫が楽しみです[るんるん]
みんなで焼き芋しようぜ[パンチ]
P1130421.JPG
使ったシャベルは、しっかり洗うのも、スカウトの流儀です[手(チョキ)]
そして・・・
P1130437.JPG
午後からは、新百合ヶ丘駅前と柿生駅前に
P1130437.JPG
緑の募金」に出かけました
たくさんの善意をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
P1130448.JPG
活動の〆は、リーダーも全員入っての仲良しの輪でした[わーい(嬉しい顔)]
次回の活動も楽しみです[手(パー)](バイバイ)

関連記事:

    None Found