「35年のむかし」~発団記念行事~

6月21日《日》は曇り[曇り]時には雨[雨]が混じる天気ですが・・・・・
IMG_4497.JPG
スカウトは、元気に活動です[わーい(嬉しい顔)]
というのも今日は・・・・


ボーイスカウト川崎53団が誕生して35年の記念日だからです[わーい(嬉しい顔)]
そして、天候不順の今年は団の行事として植える機会がなく、2月22日の活動で、当時のクマスカウトのボーイ隊への上進キャンプの際に、種芋を植えてくれたじゃがいもの収穫祭でもあります[るんるん]
IMG_4517.JPG
じゃがいも畑は、こんなに生い茂っていました[パンチ]
IMG_4520.JPG
団委員の方から、じゃがいもを掘る際の注意がありました。堀残しのないように、しっかっり掘ろう[パンチ]
IMG_4526.JPG
IMG_4527.JPG
時折こぼれてくる雨にも負けず・・・
IMG_4538.JPG
IMG_4539.JPG
IMG_4540.JPG
IMG_4544.JPG
大きなおいもをゲット[わーい(嬉しい顔)]
あいにく雨でしたので、今日は畑の半分ほどを収穫しました。それでも・・・・
IMG_4557.JPG
ホラこんなにいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
そして、掘ったじゃがいもは・・・・
IMG_4579.JPG
スカウトが大好きな カレーや・・・
IMG_4580.JPG
サラダに変身しました[るんるん]
変身させてくれたのは・・・
IMG_4578.JPG
保護者部会のお母さん達です。ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
その他にも・・・
IMG_4673.JPG
唐揚げや・・・
IMG_4669.JPG
デザートも[手(チョキ)]
お昼が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
でもその前に・・・・
IMG_4602.JPG
発団35周年の式典がありました。式典の中では・・・
IMG_4643.JPG
チャレンジ章をゲットしたスカウトの表彰もありました。[わーい(嬉しい顔)]
ふだんからチャレンジ章ゲットを、心がけましょうね[パンチ]
さて、祝宴の時間です[るんるん]
IMG_4694.JPG
IMG_4695.JPG
IMG_4698.JPG
カレーでお腹いっぱいのスカウトたちでした[手(チョキ)]
IMG_4716.JPG
35年の節目を心に、次回の活動も頑張りましょう[パンチ]
追伸・・・
今日は、こんな楽しみもありました。
IMG_4563.JPG
何をしているかというと・・・
IMG_4560.JPG
団委員の方のお許しがあって、団ハウスの片隅のになっているビワをいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found