「むかしも咲いていた?」 ~ハイキング~

6月28日(日)は朝から晴れ[晴れ]
今日の活動は・・・・
P1130679.JPG
ちょっと足を伸ばして[くつ]、電車[電車]に乗ります。
さて、どんな活動かというと・・・・・[るんるん]


P1130681.JPG
新百合ヶ丘駅[電車]から登戸[電車]経由でやってきたのは・・・・
P1130683.JPG
JR南武線[電車]の宿河原駅[手(チョキ)][パンチ]
そしてそこからすぐそばの・・・
P1130684.JPG
二ヶ領用水を歩きます[くつ]
P1130687.JPG
川そばを歩きながら・・・・
P1130686.JPG
こんなところを落ちないように進み[くつ][がく~(落胆した顔)]・・・・
P1130695.JPG
頭をぶつけないよう、こんなところをくぐります[ふらふら]
それというのも・・・・・
P1130689.JPG
こんなサインがあるから[手(チョキ)]
そうです、今回は追跡ハイクです。途中、こんな光景が[がく~(落胆した顔)]・・・・・
P1130700.JPG
というのも、サインが見つからないという事態になり、クマスカウトの組長代理の次長が、斥候(スカウトティング)に出て、サインを発見したからです[わーい(嬉しい顔)]
P1130703.JPG
「こんなところにあったのか[眼鏡]」とスカウト一同でアピール[手(チョキ)]
P1130706.JPG
こういうサインもありましたよ。(これもスカウトは、チェック済みです。スカウトの名誉のために)そして到着したのは・・・・
P1130713.JPG
妙楽寺[るんるん]
P1130726.JPG
川崎のあじさい寺として有名な場所です。
P1130725.JPG
28種類のあじさいが咲いているんですって[がく~(落胆した顔)]
あじさいってそんなに種類があるんだね[ひらめき]
P1130728.JPG
続いてやってきたのは五所塚(ごしょづか)という、縄文時代の住居跡。
P1130729.JPG
真剣に体調の説明を聞くスカウトたちです[手(チョキ)]
そして・・・・
P1130734.JPG
さらにさらにやってきたのは、東高根森林公園ここは、その中の古代芝生広場。
この公園には、様々な昔がありました。[ひらめき]
昔を偲びながら・・・・
P1130733.JPG
カブ弁[レストラン]をいただきました。
P1130692.JPG
保護者に、兄弟も加わってのハイキング[くつ]楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
P1130781.JPG
ではまた、次の活動で会いましょう[手(パー)](バイナラ)

関連記事:

    None Found