「むかしも今も キャンプは楽しい」~一泊キャンプ~ → デイキャンプ

7月12日(日)は「もう夏だよね〜」と思う晴れ[晴れ]
で、本来は前日からの一泊キャンプの予定でしたが・・・・
P7120341.JPG
諸般の事情で、デイキャンプに変更です[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、スカウトはそんなことは関係なく元気に活動します[わーい(嬉しい顔)]


今日の活動まずは、先日途中までしか出来なかったじゃがいも掘りの続きから[手(チョキ)]
P7120354.JPG
P7120357.JPG
何度やっても楽しいぞ、じゃがいも掘り[パンチ]
P7120361.JPG
今日掘った一部です[手(チョキ)]
そして、いよいよ調理開始[レストラン]
P7120367.JPG
今日は日差しが強いので、木陰に活動基地をおきましょう。
P7120375.JPG
ウサギスカウトとクマスカウトの妹ちゃんが仲良くコーティング。しっかりやってね[パンチ]
そして、今日のメニューの材料は・・・・
P7120379.JPG
たまねぎと・・・
P7120380.JPG
「しらたき」って書いてあるぞ・・・
P7120387.JPG
そして、ん、肉・・・・しかも牛肉か、これ[ちっ(怒った顔)]
ということで・・・・
P7120398.JPG
今回は牛丼!
そして、もちろん今日掘ったばかりの
P7120396.JPG
じゃがいもを蒸かして、いただきます[るんるん]
P7120402.JPG
ごはんも上手に炊けたみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]
P7120412.JPG
おいしそうです。
P7120417.JPG
肉じゃがとごはん[レストラン]、いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)]
食後のデザートには・・・
P7120381.JPG
夏の果物[わーい(嬉しい顔)]
午後の活動は・・・
P7120438.JPG
ウサギスカウトも頑張っています。手旗訓練[手(チョキ)]
しっかり身につけましょう[わーい(嬉しい顔)]
P7120448.JPG
今日も楽しい活動でした[わーい(嬉しい顔)]
さて、次回は・・・・今年のテーマに則って、あんな昔を訪ねます[るんるん]
では、また[手(パー)](バイバイ)

関連記事:

    None Found