「アンモナイト はっけん?」~化石堀り~

7月26日(日)はこの夏一番の暑さ[晴れ]
そして、そんな今日の活動は・・・・・
P1130943.JPG
こんなところに出かけます!ここはどこかというと・・・・


P1130910.JPG
やってきたのは多摩川河川敷[くつ][るんるん]
P1130912.JPG
今日の活動の説明を隊長がしています。その手には、のみ!
P1130927.JPG
今日は、多摩川の狛江側の河川敷を掘って化石を探します。
P1130916.JPG
P1130924.JPG
P1130946.JPG
スカウトたちは、真剣に掘っています[手(チョキ)]
P1130917.JPG
ちょっと余裕のクマスカウト[わーい(嬉しい顔)]
P1130920.JPG
こんな感じで掘っていますよ[パンチ]
P1130933.JPG
こんな感じでゲットかな[るんるん]
それにしても今日は暑いので、熱中症対策は・・・・・
P1130930.JPG
きゅうりと
P1130940.JPG
氷のかち割りです[わーい(嬉しい顔)]
さて、獲物はどうでしょうか?
P1130951.JPG
P1130936.JPG
P1130955.JPG
みんなゲットできたようです[わーい(嬉しい顔)]
P1130954.JPG
クマスカウトの妹ちゃんもゲット[ハートたち(複数ハート)]
P1130952.JPG
こちらは大ものだぜ[パンチ]
誰も熱中症になることなく、無事活動完了です。良かった良かった[手(チョキ)]
P1130967.JPG
次回の活動は・・・・もうそんな時期ですか[ちっ(怒った顔)]
では、また[手(パー)](バイバイ)

関連記事:

    None Found