ブルーベリー狩り

夏休み最後の活動は「ブルーベリー狩り」でした。

2015082301

駅前に集合して、注意を受けます。今日はバスを利用しての移動なので、車内でのマナーを再確認。 でも この前のキャンプでの移動もちゃんと出来たから大丈夫ですね。

2015082302 2015082303

はい。ちゃんとマナーを守って目的地到着!

2015082305幸亀園さんにお世話になります。

2015082306パックに自分の名前を書いて、いざ出陣!

2015082307 2015082308

 

2015-08-23 10.24.59 2015-08-23 10.40.28 HDR

 

黒くて大きいものが美味しいとアドバイスをうけて 皆 懸命に探しました。「黒いのあった!」「大きいのゲット!」大はしゃぎで、でも丁寧に一粒ずつ摘んでいきます。

bvs53

自分で摘んだブルーベリーを大事に抱えて近くの公園に移動。丁寧に洗って、お弁当と一緒にいただきます!

2015082309 2015082310

キャンプのマスもそうでしたが、自分の手で採ったものの味は格別のようです。

お昼の後は このまま解散するようなビーバー隊ではありません。 公園で走りまわります。

2015082311 2015082312

「高オニ」 遊具を利用しての「障害物レース」 たっぷり遊んで解散となりました。

一年生二年生のスカウトは このあと 夏休みの宿題の仕上げが待っていたのかな?

 

関連記事:

    None Found