フィールドアスレチック

 

朝はちょっと心配な天気でしたが、今日はスカウト達が楽しみにしていたフィールドアスレチックで「健康」の活動。
ビーバースカウトの活動は内容に応じて「社会」「表現 」「健康」「自然」に区分されています。

季節はスポーツの秋

まさに「健康」の活動です。
場所はあざみ野にあるフィールドアスレッチック横浜つくし野コース2015-10-18 10.44.36
2015-10-18 10.50.31

しかし、中に入れば 楽しそうな遊具を目の当たりにしておとなしくしていられる筈もなく、開会のセレモニーもそこそこに飛び出して行きました。

2015-10-18 11.20.12

2015-10-18 11.50.38IMG_5169d2015-10-18 11.17.42-2

ちょっと怖いかな?というのもありましたが積極的にトライしていきます。

お昼を食べると、午後はいよいよ 池ゾーン。

2015-10-18 13.13.41 HDR
これに備えてみんな着替えを2セット持参してきました。

IMG_5197dIMG_5206dIMG_5215d
しかし、どうしてどうして 誰も落ちる事なく無事にやりきったのでした。
着替えは必要なかったか?と、思われましたが最後の最後のアリ地獄。

IMG_5228d

すっかり泥だらけとなり。やっぱり着替えは必要でした。

関連記事: