しんゆりマルシェ

今日の活動は「しんゆりマルシェ」です。

地元の大学生が中心になって企画しましたイベント。テーマは「アートと食」。

 

大学生がこどもの遊べるお店を出しています。

IMG_1218

まずは針金アート。太めの柔らかい針金をぜんまい状に棒に巻いて・・棒を抜いて・・伸ばす。調節が大事!「羽根」も作ります。上から針金の羽根をくぐらせると、クルクルと回って落ちていきます。

 

次は水中1円玉落とし。水を張った水槽の上から1円玉をカップに入れます。なかなか入りません。1円玉が斜めに泳いでいきます。

やっと1個入ってうまい棒1本ゲット。

IMG_1219

手作りのスマートボール。20点以上でお菓子がもらえる。おっ!いきなり100点ゲット。大学のお兄さんが拍手でたたえてくれた。

IMG_1225

今度はパターゴルフ。カラーボールに好きな絵を描く。うまく板に当てると、板が将棋倒しに。全部倒れるとクリア。

IMG_1229

ちょっと疲れたのでゲットしたお菓子食べながら休憩。少し気温が上がってきました。日影が涼しくて気持ちいい。

IMG_1231

次は人気のハロウィンの帽子作り。好きな色の画用紙と飾りを選び。道具を使って仕上げる。セロテープ、ホッチキス、ひも・・完成すると大学生のハロウィンお姉さんがあごのしたでひもを結んでくれました。

 

あっという間に、終わりの時間。今日は参加スカウトが少なかったけど、元気にビーバーコールして解散。

関連記事:

    None Found