上進式 & お花見

上進式 & お花見

4月 新しいシーズンの始まりです。 ボーイスカウトも今では例外ではありません。(以前は9月が新シーズンのスタートでした)

全団集合しての上進式から一年のスタートです。

 

 

新3年生はまず、ビーバースカウトの制服で集合して上進式に臨みます。
ビーバー隊 隊長の言葉で送り出され、

IMG_0442

試練を越えて

2016-04-03_012212142_502D1_iOS

カブスカウト隊長に迎え入れられました。

2016-04-03_012249305_7A0B0_iOS

我がビーバー隊、4人上進したので少し寂しくなりましたが、1人 新たなメンバーも加わり、新たなビックビーバー達を頭に皆で楽しく活動していきます。

IMG_0436

上進式の後は皆で楽しく お花見。団ハウスは桜並木の道に面していて、とても美しいのです。

2016-04-03_022350937_1C90D_iOS 2016-04-03_022335722_E0932_iOS

 

IMG_0481 IMG_0483

前日にボーイの先輩やリーダーの方達が 信号塔 とブランコ を組んでくれました。

2016-04-03_020106974_F9C46_iOS 2016-04-03_020735803_BFF75_iOS

 

2016-04-03_022729680_5CF69_iOS

ビーバースカウト諸君! ボーイまで頑張るとこんな事まで出来るようになるんだよ!

関連記事:

    None Found