「むかしを探検!!」~夏キャンプ~初日

8月12日(水)今日から夏キャンプのスタートです[わーい(嬉しい顔)]
P1130997.JPG
まずは新百合ヶ丘駅前での、出発式を執り行いました[演劇]


P1140004.JPG
お見送りの団委員長から激励の言葉をいただき(団委員長、ありがとうございます[黒ハート])、いざ出発です[パンチ]
P1140018.JPG
小田急線新百合ヶ丘駅を出発[電車]して、小田原駅へ。ここでJR線に乗り換えて・・・・
P1140025.JPG
やってきたのは三島駅[るんるん]
ここからバス[バス]に乗り換えて・・・・
P1140030.JPG
下車の後、歩くこと[くつ]数十分
P1140041.JPG
箱根の里少年自然の家にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
P1140034.JPG
早速入所式を行いました。
P1140036.JPG
施設の方に、布団やシーツ、まくらなどの取り扱い方を伺い、夏キャンプのスタートです[わーい(嬉しい顔)]
P1140043.JPG
昼食[レストラン]後、早速サイト内の体験です。4日間お世話になる場所、しっかり観察[目]してね[パンチ]
サイト内の地図も作りますよ[手(チョキ)]
サイト内の探険の後、取りかかるのは・・・
P1140061.JPG
デン作りです。
デンは、スカウトのいわばベース本部、シッカリ作りましょう[パンチ]
P1140062.JPG
近くの木々も利用しますが、幹などに傷つけないよう、養生をして使わせてもらいます。
P1140065.JPG
お、何とか形に[手(チョキ)]
P1140070.JPG
まずは、記念撮影[カメラ]です。デンは、毎日進化していきますので、お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
今日のナイトプログラムは、まずはサイト内地図作りの着手。さてどんな地図ができるのか。明日からの活動が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found