「むかしを探検!!」~夏キャンプ~二日目

8月13日(木)は朝からあいにくの雨[雨]
P1140077.JPG
朝のセレモニーは室内で行いました。今日はどんな活動になるのでしょうか?[るんるん]


雨のため室内で出来る事・・そうです[ひらめき]
ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊の夏キャンプ名物
手旗訓練があるではないか[パンチ]
ということで・・・・・
P1140081.JPG
P1140085.JPG
地獄の(笑)手旗訓練の始まりです。伸びた両腕が下がらないように、頑張りましょう[ちっ(怒った顔)]
さらには、世界に国々が判る・・・
P1140090.JPG
カードを使った
P1140088.JPG
ゲームでも楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
あら、ちょっと晴れ間[曇り]が・・・
ということで、予定したハイキングは無理でしたが、
P1140101.JPG
自然観察[目]に出かけました。
P1140125.JPG
ネイチャー派の団委員のご指導で、木々を観察します。
P1140129.JPG
単葉・複葉・針葉などの木の葉を観察収集してみました。
P1140133.JPG
こんなものもゲット[手(チョキ)]
P1140108.JPG
ン、これは・・・・
P1140111.JPG
ここでは、もう秋の気配もやってきているようです[がく~(落胆した顔)]
さて、いろいろ採取したものを 施設に戻り・・・・
P1140144.JPG
P1140150.JPG
図鑑などで確認しながら、分類。
P1140139.JPG
それぞれに発表しました。
P1140151.JPG
みんな良くできました[わーい(嬉しい顔)]
さて、その後は・・・
P1140178.JPG
P1140185.JPG
球運び競争などをして・・・晴れ間には
P1140191.JPG
P1140193.JPG
デンの確認とバージョンアップを行いました[るんるん]
さらには・・・・
P1140204.JPG
木の枝を使って・・・
P1140205.JPG
こんな遊びも[手(チョキ)]
そして、ナイトプログラムでは・・・・
P1140217.JPG
P1140218.JPG
昨日から着手している、サイト内地図作りも・・・・
P1140224.JPG
完成したようですよ[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・・
P1140227.JPG
これを使って・・・
P1140228.JPG
ちょっとした工作も行いました。さて、どんなものになるのか・・・・それはまた明日[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found