「むかしを探検!!」~夏キャンプ~三日目

8月14日(金)は曇り[曇り]のスタート
P1140247.JPG
朝もやが幻想的です。


今日の活動は、工作を中心に行います。
P1140269.JPG
まずは、たいちょうがお手本を示します。さて、何ができるのでしょうか?[るんるん]
P1140266.JPG
切り出した竹を、さらに切り・・・・
P1140277.JPG
キリで穴を空けていきます。
P1140282.JPG
デンリーダーも頑張ります[パンチ]
P1140287.JPG
仕上げを施し、出来たものは・・・・
P1140291.JPG
水鉄砲[わーい(嬉しい顔)]
P1140293.JPG
ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊 鉄砲隊の結成です[るんるん]
ということで、午後はミニハイクを兼ねて、近くのせせらぎへ移動[くつ]します。
そして、そこでは・・・・
P1140331.JPG
仁義なき戦いが繰り広げられていました[がく~(落胆した顔)]
P1140327.JPG
P1140358.JPG
P1140367.JPG
P1140334.JPG
そこには、ウサギもシカもクマも、デンリーダーも、リーダーも、保護者も・・・そしてもちろん隊長も・・・・ありません[ふらふら]
P1140373.JPG
戦士の勇姿をご覧あれ[わーい(嬉しい顔)]
さて、本日のナイトプログラムは・・・・
P1140433.JPG
こんなところを通っての・・・
P1140410.JPG
キャンプファイヤー[どんっ(衝撃)]
歌って踊って、みんなで楽しい時間を過ごしました。
P1140407.JPG
P1140404.JPG
スカウトもスタンツで熱演です[わーい(嬉しい顔)]
そして・・・・
P1140426.JPG
リーダーと保護者のスタンツも大熱演でした[わーい(嬉しい顔)]
明日は、いよいよ最終日です[もうやだ~(悲しい顔)]
追伸
ここで、川崎53団カブスカウト隊のうちわ特別展です[るんるん]
P1140445.JPG
P1140446.JPG
P1140447.JPG
P1140449.JPG
P1140451.JPG
P1140450.JPG
P1140448.JPG
夏満載の作品ばかりでした[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found