「むかしを探検!!」~夏キャンプ~最終日

8月15(日)は終戦記念日。そして、ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊の夏キャンプの最終日です。平和に思いをはせながら。夏キャンプの締めくくりをシッカリ頑張りましょう[パンチ]
P1140468.JPG


最終日は、朝食の後、掃除などして出発の準備をします。そして・・・
P1140514.JPG
退所式を行い、施設の方々ともお別れです。この4日間、ありがとうございました。
そして、スカウトは団ハウスへ向かいますが、途中寄ったのは・・・
P1140528.JPG
楽寿園[わーい(嬉しい顔)]昔のものがいろいろある公園です[パンチ]
P1140533.JPG
富士山の雪解け水が湧き出す池と、自然林からなる庭園がスカウトを迎えてくれました。[るんるん]
P1140534.JPG
昔ながらが残るジオパークとして、天然記念物にも指定されています。
そして、郷土資料館には
P1140548.JPG
P1140553.JPG
P1140556.JPG
P1140558.JPG
様々な昔のものが展示されていました。さらには・・・
P1140559.JPG
SLもあったよ[がく~(落胆した顔)]
そして、お昼には・・・・
P1140544.JPG
名物三島コロッケも[わーい(嬉しい顔)]
(もう一つ食べたかったな・・・・[ふらふら]
そして、4日間にわたる夏キャンプは無事終了しました。
P1140598.JPG
皆さん、おつかれさまでした。もちろん、キャンプのしめも・・・・
P1140604.JPG
いつものように、仲良しの輪です。さて、次回の活動も頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]

関連記事:

    None Found