「むかしのひとも 食べたのかな」 ~自転車練習と梨狩り~

9月6日(日)は曇り[曇り]
ちょっとはっきりしない天気ですが、それでもスカウトは元気です[わーい(嬉しい顔)]
P1140676.JPG
今日の活動も頑張りましょう[パンチ]


今日は、近くに予定しているサイクリングの準備とその練習を兼ねてほど近い梨園への行き帰りをミニサイクリングに出かける予定でしたが、午後から雨[雨]の予報[もうやだ~(悲しい顔)]
梨狩りは断念しました。
ということで、まずはこちらからスタート[るんるん]
P1140706.JPG
ボーイスカウト川崎53団カブスカウト隊の恒例ゲームといえば、こちらのしっぽ取り[るんるん]
P1140690.JPG
P1140708.JPG
クマスカウトも、シカスカウト、ウサギスカウトもない、仁義なき戦いなのです[ちっ(怒った顔)]
さて、体を動かした後は・・・・
P1140712.JPG
自転車の正しい扱いを学びます。
P1140713.JPG
サドルの高さ調整は基本のキ[パンチ]
P1140716.JPG
話を聞くスカウトも真剣です[ちっ(怒った顔)]
P1140714.JPG
道路交通法も変わって、自転車も改めて車両なのだと肝に銘じましょう[パンチ]
P1140741.JPG
今日は午前中だけの活動でしたが、とても充実したものだったに違いありません。では、次回の活動も頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]
バイバイ[手(パー)]
追伸
P1140682.JPG
さつまいも畑が・・・今度は草取りもしましょうね
そして・・・
P1140718.JPG
梨狩りは行けなかったけど、団ハウスには柿が実ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

関連記事:

    None Found