「負けるな」 ~地区ラリー~

9月27日(日)晴れ[晴れ]
今日は、団ハウスを離れて・・・・・
P1140835.JPG
新百合ヶ丘駅から小田急線[電車]で向ヶ丘遊園に向かいます。何が待っているのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


やってきました、向ヶ丘遊園駅。
P1140836.JPG
向かうところは・・・・
P1140843.JPG
生田緑地
今日は、ボースカウト連盟川崎地区の地区ラリーです。川崎地区のボーイスカウトが一同集結して、ゲームなどで楽しみます[わーい(嬉しい顔)]。全部回りきれるかな・・・・[るんるん]
まずは、ブルートトレイン前で、隊長からの話を聞きます。
P1140848.JPG
そして、ラリー開始[わーい(嬉しい顔)]
ゲームの様子は・・・・
P1140855.JPG
言葉を作るゲームや・・・
P1140866.JPG
射撃ゲーム
P1140870.JPG
こんな的を狙います
P1140871.JPG
気分はゴルゴ13か[パンチ]
P1140876.JPG
ゲームは他にもたくさん[exclamation×2]
途中、江戸時代のスカウトリーダーにも出会いました[わーい(嬉しい顔)]
P1140889.JPG
そして、最後の集会で・・・
P1140892.JPG
カブ隊が表彰をされました[わーい(嬉しい顔)]
なんと、「なくし物を見つけて!」というげゲームで、53団カブスカウト隊が1位に輝きました[わーい(嬉しい顔)]
ゲームは、受付で渡される番号が書いてある地図とその場所で撮影された写真を頼りに、各番号の場所へ行き、そこにあるカードにかかれた1つの文字(ひらがなやカタカナ、記号もありました。)を書きとめていく、というもの。観察力が問われるゲームで1位になれたことは、とてもうれしいですね[手(チョキ)]
P1140895.JPG
優勝賞品は、こちら[るんるん]
P1140898.JPG
喜ぶあふれるスカウトたちです[手(チョキ)]
P1140904.JPG
リーダー達も浮かれ気味[わーい(嬉しい顔)]
さあ、この勢いを、次回の活動でも生かしましょう
P1140914.JPG
カブスカウトは、いつも、げ〜ん〜き[わーい(嬉しい顔)]
では、また[手(パー)]

関連記事:

    None Found