「パレードだニャン!」~区民祭と自転車練習~

10月11日(日)は朝から雨[雨]  今日の活動は・・・・
P1150033.JPG
団ハウスの中でのセレモニーからスタートです[ふらふら]


今日は、ブログのタイトルからもおわかりのように、今日はボーイスカウト川崎53団がある、川崎市麻生区のあさお区民まつりでパレードが予定されています。さて、この雨はどうなるのでしょうか?
ということでまずは、団ハウス内での座学です。
P1150041.JPG
ここであるとことの基本を教わりました。それは何かというと・・・・あとで公開[るんるん]
ということで、あさお区民まつりに向かって、団ハウスを後に・・・
P1150047.JPG
雨は・・・・あがったかに見えますが・・・
しかしながら・・・・・パレードは雨のため中止[もうやだ~(悲しい顔)]
P1150053.JPG
中止になった代わりに、一緒にパレードをするはずだった、ボースカウト川崎43団と共に、ある集会が・・・それは・・・・
P1150061.JPG
53団ボーイ隊のお兄さん、カブ隊出身の先輩の・・・・
P1150061.JPG
菊章の授与式でした[わーい(嬉しい顔)]
みんなもボーイに上進したら、菊章を目指して、頑張りましょう[パンチ]
パレードは中止になったものの、あさお区民まつりは、行われていて、いろいろなブースで、スカウトも楽しみました[るんるん]
中でも・・・・朝の座学の復習も体験できました[わーい(嬉しい顔)]
P1150068.JPG
それがこちらの、救急法[手(チョキ)]
P1150070.JPG
P1150076.JPG
三角巾の使い方を、おさらいしました。[るんるん]
さて、カブ弁の後団ハウスに戻り・・・・
P1150083.JPG
三角巾を使った救急法の復習です。
P1150092.JPG
スカウト同士で[手(チョキ)]
P1150098.JPG
デンリーダーをモデルに[るんるん]
P1150099.JPG
ボーイ隊のお姉さんも・・・[わーい(嬉しい顔)]
P1150101.JPG
どうですか、このドヤ顔のスカウトたち[パンチ]
雨ながら、今日も一日きちんと活動できました[手(チョキ)]
P1150121.JPG
さて次回の活動は・・・・ではまた[手(パー)](バイバイ)

関連記事:

    None Found