「キャンプは楽しい!」~柿の実フリマ見学と 一泊キャンプ~ 一日目

1月7日(土)は曇り[曇り]待望の一泊キャンプの日です[わーい(嬉しい顔)]
P1150326.JPG
川崎53団の一泊キャンプは、いつもは昼にスタート。でも今日は、朝から設営です[パンチ]


P1150334.JPG
設営は、クマスカウトなどはもう手慣れたのも[手(チョキ)]
ですから・・・
P1150338.JPG
新入隊のスカウトや・・・
P1150356.JPG
ウサギスカウトに、きちんと説明しながら、進めていきます。
P1150359.JPG
こんな感じで設営完了[わーい(嬉しい顔)]
P1150358.JPG
中でくつろぐスカウトたちですが、朝から設営には、訳がありますので・・・
P1150367.JPG
ちょっと早めにカブ弁を取って・・・
P1150369.JPG
出発[くつ]
向かった先は・・・
P1150371.JPG
団ハウスにもほど近い、柿の実幼稚園へ。こちらのフリーマーケット見学に出かけます。
バザーのあとは、団ハウスに戻り・・・・
P1150381.JPG
夕飯の準備です。この時期になると、日が暮れるのも早い[ふらふら]
P1150383.JPG
鍋の準備はできたようです[手(チョキ)]
P1150395.JPG
湯気に癒やされます[るんるん]
P1150398.JPG
きょうのメニュー[わーい(嬉しい顔)]は、こちら
P1150399.JPG
みんなで食卓を囲みます。
P1150401.JPG
シェフ担当クマスカウト次長も、大満足のようです[手(チョキ)]
P1150409.JPG
後かたづけも手際よく・・・
P1150405.JPG
もちろん片づけにも勤しむシェフスカウトです[わーい(嬉しい顔)]
片付け終わったところで・・・
P1150415.JPG
ナイトプログラム[るんるん]
P1150417.JPG
キャンプファイヤーです[パンチ]
P1150425.JPG
こうして、キャンプ一日目を楽しく過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
明日は二日目、どうなりますやら[るんるん]

関連記事:

    None Found