「もみじは昔も赤かった」~ハイキング~

11月29日(日)の天気は晴れ[晴れ]
絶好のハイキング[くつ]日和となりました[わーい(嬉しい顔)]
P1150589.JPG
新百合ヶ丘から、電車[電車]を乗り継いで、やってきたのはこちら高尾駅
今日のハイキング[くつ]は・・・・


さらに高尾駅から小仏行きバスに乗り・・・
P1150593.JPG
こんなところ(日影)で下車。しばらく・・・・
P1150595.JPG
沢を横目で見ながら山道を行くと・・・
P1150599.JPG
看板が[目]
P1150600.JPG
「いろは」48文字で始まる木を選んで表示してある、ハイキングコースです[るんるん]
P1150604.JPG
進んで行くと・・・
P1150608.JPG
P1150610.JPG
こんなかんじで木々に看板が・・・
P1150607.JPG
スカウトは、そんな看板も楽しみながら、山頂へと向かいます[くつ]
P1150630.JPG
山頂近くなると、高尾山は今日も大賑わいのようです[ちっ(怒った顔)]
そして、山頂付近には・・・・
P1150636.JPG
三角点[ひらめき]
P1150634.JPG
隊長から三角点の役割などを聴くスカウトたちでした。わかったかな[手(チョキ)]
そして・・・
P1150643.JPG
山頂での記念撮影です。
カブ弁の後は、高尾山口駅方面へ稲荷山コースを通って・・・
P1150666.JPG
P1150667.JPG
地図のことやシルバコンパスの使い方などを勉強しながらの下山です。途中・・・
P1150632.JPG
P1150646.JPG
こんな景色も・・・まもなく冬を迎えるだろう高尾山は秋満開でした[るんるん]
楽しいハイキングの一日でした[わーい(嬉しい顔)]
追伸
P1150640.JPG
山頂までの間には富士山も見えました[手(チョキ)]

関連記事:

    None Found