夏キャンプ!

待ちに待った 夏キャンプがやってきました。

今年のキャンプは 表丹沢水無川渓谷にある 滝沢園 というキャンプ場です。

スカウトたちは新百合ヶ丘駅に集合し、渋沢まで電車、そして バスで向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは 開会のセレモニー開始

OLYMPUS DIGITAL CAMERA みんなで おおきな わ をつくろう

恒例のお昼の焼きそばをいただいたら早速 水着に着替えて 川へGO!

camp09

camp11 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA camp21

リーダーたちが石を積んで流れを堰き止めています。 さて、何をするのでしょう?

camp16

そう!今年もやります、ニジマスつかみ取り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬるぬると逃げる魚を相手に大騒ぎで奮闘しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川遊びのあとは これも 恒例 スイカ割り ドーン!

 

camp29

うまく割れるかな?

camp39 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

camp41 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スイカ割りをしていたから、というわけでもなのでしょうが、 カブトムシ もゲット!!

camp43 なんで 鼻つまんでるの?

さて、今年のキャンプの夕食は 初挑戦 の ハンバーガー です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファーストフード以外のハンバーガーを食べるのは初めて というスカウトもいて 大好評です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプの夜には 火 が欠かせません。それはビーバーでも同じ。 リーダーたちによる厳重な管理の元 キャンプファイヤー を囲みます。

camp50 ゲームをしたり、スタンツ(寸劇)を披露したり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーバーさんですから もちろん 花火もね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

就寝時間! そんなこと言ったって おとなしく寝られるわけはないのですが、、、、

camp60

 

二日目 夜の間に降っていた雨もなんとか上がり、まずは工作の時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ 何を作っているのでしょう?

camp64 朝ごはんを挟んで完成したのは、、、、

川に浮かべて 競争するボートです。みんな思い思いの舟が仕上がりました。

camp67 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ 進水式

camp73

camp85 camp86

camp91 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

camp95 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 閉会式 みんな楽しかったね!

KawasakiBVS53 Summercamp

KawasakiBVS53
Summercamp

 

おつかれさまでした。

でも、、、

帰る途中でも 遊んじゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

関連記事:

    None Found