青少年フェスティバル

今日は等々力アリーナの川崎市青少年フェスティバルに行ってまいりました。

主催は川崎市、共催は川崎市教育委員会、実施は川崎市青少年育成推進委員会 の子供達のイヴェントです。

030501

いろんな催しが盛りたくさん。 まずは

030502 030503

地震体験のコーナーへ。 震度7を体験しました。 真剣な表情でした。

030504 030505

こちらはシートベルトの効果を体験してみるコーナー もう嫌がったり忘れたりしないね。

030506 靴の後ろに反射シールを貼っていただいてます。

030507 030508

アリーナ内にもいろんな体験ブースがあります。

030509 030510

030511 石にお絵かきアート

030512 030513

030514 けん玉 うまくできたかな?

030518_2 030518_1

030518 030516

030517 いいね いいね アートだね

030519 030520

030521 030523

030524 カニや亀ともふれあい。

最後に係りのお姉さんから「この亀たちはみんな捨てられたミドリガメ達なんです。 皆さんは生き物を責任もって飼ってくださいね」とのお話。 ありがとうございました。

030526 030532

あゆの揚げ物をいただいてます。

030534 おいしく 楽しく たくさん体験しました。

関連記事:

    None Found