ザリガニ 釣り

しばらくお休みがありましたが、5月も半ば。活動再開です。

今日は むじなが池にザリガニ釣り。

今年はちゃんとバケツも持って出発です。(昨年はバケツを用意し忘れて困りました。)

団ハウスからむじなが池までは2km弱。スカウトたちにとってはお茶の子さいさいの距離です。

写真 2017-05-14 10 02 31

途中に階段があれば 勿論 恒例の “グリコ”

写真 2017-05-14 10 18 33

池の周辺は自然がいっぱい。

写真 2017-05-14 11 31 59

枝を拾って来て凧糸を結び、イカ の餌をつけたら釣り開始です。

写真 2017-05-14 10 58 27

大人も結構夢中

写真 2017-05-14 10 40 30 写真 2017-05-14 11 03 05

暑過ぎず寒過ぎず、天候もちょうどよかったか、なかなかの釣果でした。

12:00を合図に切り上げて品評会。

写真 2017-05-14 12 11 39

大物賞は同サイズで二人獲得となりました。

たっぷり遊んだ後はみんなでお昼ごはん。

写真 2017-05-14 12 26 47

写真 2017-05-14 12 18 20

ちょっと多くない?

楽しませてもらったザリガニに感謝して 池にリリース。 ありがとう!

写真 2017-05-14 12 47 36

 

 

関連記事:

    None Found