ユニセフ募金とカントリー大作戦

スカウトにとって 社会貢献 は大切な活動です。

今日は年に数回おこなっているユニセフ募金活動からスタート

ボーイ隊カブ隊と連携して柿生駅 新百合ヶ丘駅 に別れ さらに南北両改札口の4箇所で募金を募りました。

かわいいスカウトたちの一生懸命な声に多くの方が足を止めて、ご協力いただきました。

ありがとうございました。

P1230490 P1230487

P1230498 P9109383

 

募金をお預かりした後は団ハウスまで路上のゴミを拾いながら帰ります。

この活動 隊では長らく カントリー(缶取り)大作戦 と呼ばれております。

しかしながら 最近は缶が落ちていることはほとんどなくなりました。 ペットボトルですね。 でもそれも年々減ってきているように思われます。 マナー向上してきているのではないでしょうか。結果 目立つのは タバコの吸殻です。「また タバコあったー」とスカウトたちが次から次へと拾ってました。

ビーバースカウトは微力ながらキレイな街づくりに協力したいと考えます

IMG_0667 IMG_0668

IMG_0669

カテゴリー: ビーバー隊活動報告 | ユニセフ募金とカントリー大作戦 はコメントを受け付けていません。

ボーイ隊ニュース(2017年09月)

ボーイ隊ニュース(2017年09月)[pdf]

TAGS:ボーイスカウト

カテゴリー: ボーイ隊計画&報告 | ボーイ隊ニュース(2017年09月) はコメントを受け付けていません。

ビーバー2017年08月プログラム

ビーバー2017年08月プログラム[pdf]

TAGS:ビーバースカウト

カテゴリー: ビーバー隊計画 | ビーバー2017年08月プログラム はコメントを受け付けていません。

カブ隊2017年08月プログラム

カブ隊2017年08月プログラム[pdf]

TAGS:カブスカウト,ボーイスカウト

カテゴリー: カブ隊計画 | カブ隊2017年08月プログラム はコメントを受け付けていません。

2017 夏キャンプ

8月11日 ビーバースカウト年間プログラムの一大イヴェント 夏キャンプ に行ってきました。

今年のキャンプは一足先に行っているカブ隊 ボーイ隊 と合流して

川崎市八ヶ岳少年自然の家 で行われました。

今年は二泊。たっぷり楽しみました。

水遊び スイカ割り お箸作り すごくがんばった入笠山登山ハイキング

キャンプファイヤー はカブやボーイの先輩達と共に。

充実した時間をすごして、帰ってきたときにはスカウトたちが一回り成長しているようでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 出発セレモニー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 自然に囲まれた宿舎 さすが八ヶ岳。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 敷地内にも遊ぶところはたくさんあります。これは マレットゴルフ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 池で水遊び

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 工房では箸作りにチャレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入笠山ハイキング! 本当によくがんばりました。頂上 気持ちよかったね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: ビーバー隊活動報告 | 2017 夏キャンプ はコメントを受け付けていません。