上進・入隊式と桜まつり

新年度のスタート、雨も上がり満開の桜のもとでの上進・入隊式となりました

P1170315.JPG

 

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

「新しい冒険に飛び出せ!」~追い出しキャンプ初日~

いよいよ、15年度最後の活動、追い出しキャンプです!

P1170215.JPG

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

B-P祭とジャガイモの種芋植え付け

2月と言えば、ボーイスカウトはB-P祭

今年はボーイスカウト隊の先輩がいろいろと教えてくれました。

 P1160917[1].JPG

これがB-Pですね

P1160916[1].JPG 

みんな、神妙な顔つき??

P1160912[1].JPG 

その後は、ジャガイモの種芋の植え付けを行いました。

P1160892[1].JPG 

P1160934[2].JPG 

P1160929[1].JPG 

うまく、植え付けられたかな?

6月に美味しいく育ってるように、草抜きや水やりの手入れも忘れないように[exclamation] 

植え付けのあとは、国際の学習 

P1160949[1].JPG 

これは、どこのお金だったかな[exclamation&question] 

 P1160953[1].JPG

BS隊上進を控えたクマスカウトは、月の輪プログラムです。

相賀副長、よろしくお願いします[exclamation][exclamation] 

P1160965[1].JPG

さて、次は3月のお花見ハイキング[手(チョキ)]

みんな、頑張って歩こう[晴れ] 

あわせて読みたい関連記事

「大きくそだったかな」~収穫祭~

11月15日(日)は曇り[曇り]のスタートですが・・・
P1150458.JPG
今日は53団のお祭です[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

    None Found

「新しいなかまと いっしょに」~上進式と桜まつり~

4月5日(日)は朝から雨がちな天気[雨]です。
しかしながら、今日は新年度のスタート、上進入隊式です[るんるん]
P1120826(1).JPG
ボーイスカウト川崎53団のカブスカウト達は、今日も元気にジャンプします[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

    None Found